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■ Step 1. 経営診断 |
〈1〉基本的ご質問(面談時に行います)
〈2〉経営の9角度からみた診断
・経営力診断
・経営連鎖診断
・環境対応診断
・経営対象診断
・事業構成診断
・経営資源診断
・経営機能診断
・経営仕組診断(組織、権限)
・企業風土診断
〈3〉総合診断(結果:削除) |
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■ Step 2. 戦略立案(1) |
手法1.ステップアップ法
企業の質を高める即効的改善法
最も基本的な手法
実行、実現が容易
たちどころに効果
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■ Step 2. 戦略立案(2) |
手法2. O2メソッド
KJ法の後継手法
何から手をつけたらよいか分からないような複雑な問題解決に
− 新規事業を始めるときや複雑な問題の解決法 −
最新の脳科学に基づく直感を利用した解決法
貴社経営陣、管理職、一般社員の能力を最大限引き出す
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■ Step 2. 戦略立案(3) |
手法3.事業創造法/企業価値分析法/メリハリ法
儲かるように根本的に見直したい
↓↓↓↓
事業創造法による差別化、貴社の高付加価値化
【差別化】 → 【新しい創造価値】 → 【新しい企業価値】
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■ Step 3. 実施 |
1.未来管理手法
× 先ずやってみよう
○ どういう障害が生じうるか リスクの予見と管理
2.体制構築
3.従業員対策
× 経営者がやっているのだから仕方がないな〜
△ 数字による説得
○ 心からの参加意識 |
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■ Step 4. 評価 |
・ 定量的評価法
・ 障害部分の特定
・ 機動的方針変更の見極めポイント |
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